CATEGORY:

2011年12月29日

沖縄で払い下げ品を探すときに注意

お疲れ様です (^^ゞ

またまた更新致します。

ふと・・

思い出したので・・・


10年近く前に沖縄の払い下げ品店を探し 沖縄一周した時の事、行く店、行く店他にナム戦物を扱う店が無いか聞き込みしてたんですが・・・・
(業者に失礼ですよね(滝汗)

決まってナム戦物と単語を出すと・・・・

本土の業者と思われ、態度豹変!!急に態度が冷たくなりますf^_^;

コレクターであり必死に業者でない事を説明すると・・
理解してもらえて・・・

そこで 店主さん達と雑談に入るのですが・・・(2〜3時間(爆笑))

本土の業者さん達が強引に二束三文で買い叩いて根こそぎ持って行ったり
程度の良い装備を勝手に組み替えて買ったりと・・・
色々と酷かったそうです。

そんな話しを行った先からよく聞きましたf^_^;


何が言いたいかと言うと・・
私達、コレクターや業者さんモラルを持って紳士的に対応せな行けんね

欲しいは、分かるばってん目先の事に捕われすぎて
我が儘言ったり、強引に値切ったり(ただでさえ安かとに(笑))

人と人との付き合いやけん
相手の事も考えて行動・物ば言わないけんね(^_^)


長々と失礼いたしました。





Posted by hakata-potato  at 18:44 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。